QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ayu
ayu
保育園の食育講義をきっかけに
食育に興味を持ちました
ジュニア野菜ソムリエ取得後、活動を開始
野菜を食べる大切さ
バランスのいい食事の大切さを伝えるため
●肥満予防健康管理士
●ダイエットアドバイザー
の資格を取得

●シェフドママンで家庭料理教室の講師
●クリナップ熊本での企業様企画イベントや
 料理教室の講師
料理を皆さんと楽しみながら
和洋中の専門料理を学んでます

5月の家庭料理教室

2014年05月28日

シェフドママンの家庭料理教室

4月から担当させていただいてます。

季節の家庭料理ということなので
できるだけ季節の食材を使ってメニューを組み立てることに気を付けてます

一緒に教室を進行するのは“pain”さん

その月の旬の食材を使っちゃうと、ご家庭で作るときにすでに無い
なんてことになるので、前倒しにお野菜を使っています


今月は私のご提案はズッキーニとピーマン
メインと副菜に使いました
汁物はとデザートはpainさん

レシピたての試作用はいいのですが、本番2日分のズッキーニは
数も形もそろってないと困るので、八百屋さんにお願いして
前日の朝の競りで手に入れてもらうことにしました~

かなりのボリュームになるズッキーニでしたが
頼んで正解!!!!

無い!前日の野菜売り場に無いの!!

というわけで5月のレシピは

ズッキーニのポークロール
ピーマンの洋風白和え
きゅうりの冷製汁
デザートにトマトのゼリーでした

金曜日の生徒さん
5月の家庭料理教室

5月の家庭料理教室



日曜日の生徒さん
5月の家庭料理教室


5月の家庭料理教室



ご参加くださったみなさま
ありがとうございました



6月は15日と20日
ただいまレシピを考え中!!!


同じカテゴリー(料理教室)の記事画像
シェフドママン西洋料理教室
同じカテゴリー(料理教室)の記事
 シェフドママン西洋料理教室 (2014-05-28 21:05)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。