QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ayu
ayu
保育園の食育講義をきっかけに
食育に興味を持ちました
ジュニア野菜ソムリエ取得後、活動を開始
野菜を食べる大切さ
バランスのいい食事の大切さを伝えるため
●肥満予防健康管理士
●ダイエットアドバイザー
の資格を取得

●シェフドママンで家庭料理教室の講師
●クリナップ熊本での企業様企画イベントや
 料理教室の講師
料理を皆さんと楽しみながら
和洋中の専門料理を学んでます

今日のランチ

2010年06月16日

さくらんぼ の見学の後に 熊本へ帰る途中の創作和食料理屋さんでお昼ごはんでした

“いちの川”

お料理は息子さんが主に作られていると伺いました

繊細でこだわっていて 本当に自分に自信を持っていることが
感じ取られます
とてもユニークな発想で驚きの連続でした

先付けです
今日のランチ左側のピンクは山芋 真ん中はヨモギ
右端はバケットに甘い味噌とにんにくのトッピング
そして車に乗る人を考慮されて 食前酒ならぬ 食前ゼリーにしたんでしょうか
なんとも爽やかなぜりーでした

メインのお料理と厚揚げのピザ
柿の葉の天ぷらには驚きです クセがない サクサクってしていて カレー塩で頂きました美味しかった
今日のランチ




今日のランチ

クレソンの麺
今日のランチ


これはすごい楽しい麺料理でしたよ

クレソンの麺というだけで“へぇ~”なのに、
白いのはじゃがいもペースト コーンスープみないな物をトッピングしてます

麺を食べ終わると、じゃが芋ペーストとコーンスープを混ぜあわせ
御つゆを頂いたんだけど ちがう物になっていて
二度楽しめました


デザートは カボチャのプリン 滑らか過ぎず、ザラつかない
今日のランチ

今日のランチ











そして 趣のあるお家でした
一瞬 日常を忘れます・・・




今日のランチ
今日のランチ























にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ


同じカテゴリー(外ごはん)の記事画像
同窓会のあいだ
落合務フェスタ
同じカテゴリー(外ごはん)の記事
 同窓会のあいだ (2010-08-07 09:03)
 落合務フェスタ (2010-06-13 08:51)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。