QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ayu
ayu
保育園の食育講義をきっかけに
食育に興味を持ちました
ジュニア野菜ソムリエ取得後、活動を開始
野菜を食べる大切さ
バランスのいい食事の大切さを伝えるため
●肥満予防健康管理士
●ダイエットアドバイザー
の資格を取得

●シェフドママンで家庭料理教室の講師
●クリナップ熊本での企業様企画イベントや
 料理教室の講師
料理を皆さんと楽しみながら
和洋中の専門料理を学んでます

ピュアホワイトin阿蘇 食べたー

2010年08月23日

次は 黄色い玉蜀黍の畑に移動
ピュアホワイトin阿蘇 食べたー












ピュアホワイトin阿蘇 食べたー移動中に猪の足跡が・・・

自然を感じますね












途中の畑には 猪よけに電流が仕掛けてありますピュアホワイトin阿蘇 食べたー














畑に到着!!

ここも低く作ってあって 子供達にも簡単に入れました
ピュアホワイトin阿蘇 食べたー













ピュアホワイトin阿蘇 食べたー
これは受粉が上手くいかなかった玉蜀黍
粒がないでしょ?









さっきのピュアホワイトと
ここの黄色い玉蜀黍

品種はサニーショコラだったっけ?なんだっけ?
メモるの忘れました もっかい聞いてみよ

用意してくれた焼き台で皮ごと焼いて食べましたよ~

ピュアホワイトin阿蘇 食べたー

ピュアホワイトin阿蘇 食べたー

ピュアホワイトin阿蘇 食べたー

生の甘さとはまた違う美味しさ!!

風味がついて 玉蜀黍らしくなりました











ピュアホワイトin阿蘇 食べたー私達の為に ここまで機材を運んで準備してくれ
本当にたいへんだったと思います。。。
仕事も忙しいのにね









お土産にたくさん欲しかったので 売っていただいて
早速夜の食卓に・・・

皮ごと茹でて(というよりは熱湯につけたという感じ)

ピュアホワイトin阿蘇 食べたー
ありがたく 頂きました



茹でたらまた違う味!




これからも研究して 自分の農を求めて行ってね!


参加してます

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事画像
食育インストラクター
スイカ
7月のデザート
クリナップさんのイベント2日目
クリナップさんのイベント
あいぽーと文化祭でした
同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事
 食育インストラクター (2014-02-08 21:50)
 スイカ (2013-08-11 20:09)
 クリナップお料理教室 (2013-08-05 23:02)
 7月のデザート (2013-06-11 20:44)
 クリナップさんのイベント2日目 (2013-02-10 21:16)
 クリナップさんのイベント (2013-02-09 21:08)

この記事へのコメント
昨日は楽しかったですね!
帰ってからどか~っと疲れが・・運動ぜんぜん最近しないので足が筋肉痛でした。
ほんと、私たちのためにいろいろな準備をしてくれて大変だったでしょうね。
Posted by ロ-ズマリ-ロ-ズマリ- at 2010年08月23日 12:46
ローズマリーさん
昨日は楽しかったですね
帰り着いたのは 19時過ぎでした
でもちゃんと玉蜀黍も食べましたよ
年下だけれど 学ぶべきものが
沢山ある青年ですね~
Posted by ayuayu at 2010年08月23日 19:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。